瞑想×レイキ

こんにちは^^

すっかりご無沙汰してしまいました。

 

 

福岡・渡辺通りニューオータニ近く
〜脳の休息+目と体ほぐし〜
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。
ホームページはこちらです

 

 

 

昨日、以前からお願いしていたモニターを

やっとさせて頂く事が出来ました^^

お忙しい中時間を作って頂いた事にも

感謝だったのですが、

結果にかなりびっくりしました。

 

 

 

そもそも何のモニターだったかというと

瞑想×レイキ(ヒーリング含む音叉)

マインドフルネスの手法で自分でイメージして

体のコリなどを取って行くものがあるのですが

それの応用でコリが取れていくイメージを

してもらいながらそこにレイキを送る。

 

 

 

まずはマインドフルネス瞑想10分、

レイキを送りながらの瞑想10分、

音叉とレイキでのチャクラ調整10分の

計30分の瞑想タイム。

 

 

 

前回いらっしゃった時に、首、肩がかなり

凝っていて昨日もやはり同じところが

かなり固く、痛みもあると言われて

いました。

 

 

 

が、その30分後ですがかなり解れた感が

あると言われていました〜。

体全体が軽くなったし、頭もスッキリ♪

 

 

 

その後施術を始めたのですが・・・・

肩がすでに「解れてる」

右肩の付け根が前回なかなか取れずに

かなり苦労した覚えがあったのですが

今回「すんなり」(笑)

もう指圧いらないのじゃ?とさえ思えた(泣)

 

 

 

その他のところもかなり解れが良く

施術時間も短めで良いし、

お客様の負担もかなり軽減^^

施術する方も負担激減でした〜。

 

 

 

瞑想×レイキ=解さなくてもほぐれる

という図式が私の頭の中に出てきた。

 

 

 

お客様の「自然治癒力」を最大限引き出し

集中して、一緒に体を解していくイメージ。

 

 

 

それでいて「スッキリ」感は強かったようで

そこは私としては微妙なところでしたが(笑)

 

 

 

前回90分必死にほぐしをやりました。

今回は30分瞑想、60分のほぐし。

時間的にはほぼ同じですが

満足感も違ったようですし

体への負担がかなり違ったと言われました。

 

 

 

正直ほぐしは無くても良かったかな〜?

ベットでもう少し瞑想でイメージしながら

背中なんかやればそれで良かったかも?

などと改善点もありますが

昨日はかなり「これ凄い〜」と興奮していました!

 

 

 

レイキの使い方は無限♪

これからも楽しい発見していきたいな〜^^

━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
新感覚のボディケアサロン「ゆらぎの部屋」では
レイキヒーリング・伝授もしています^^
詳しくはこちらをご覧ください。
遠隔ヒーリングもやっています^^
━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

 

 

 


 

| レイキで出来ること | 20:50 | comments(0) | trackbacks(0) |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--